児童養護施設の子供たちへの走り方指導

つくば市に筑波愛児園という児童養護施設があります。

 

この施設への寄付プログラムを運営している「NPO法人Living in Peace(LIPさん)」という団体とのご縁で、今回、施設の中学生を対象に走り方指導を行いました。

 

今回は、LIPさんが寄付プログラム以外に企画しているキャリアセッションの1つとして、走り方の指導以外にも、スポーツトレーナーとしての仕事の内容などをお話をしました。

 

 

児童養護施設の子供たちを対象にした指導は初めてでしたので、

指導前は緊張していましたが、やはり同じ中学生、やんちゃな子もいれば、しっかりしている子もいたりで、蓋を開けてみれば、楽しいひと時になりました。

 

 

また、職員の先生やLIPさんのスタッフの方々へも一緒にトレーニングに参加してもらい、運動不足の解消にもなった?のではないでしょうか。

 

 

今回は、非常に貴重な体験をいただきまして、受け入れて下さった子供たち、職員の方々、企画して下さったLIPさんのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ