鴻巣パンジーマラソン

鴻巣パンジーマラソンが開催されました。

 

ムーブファーストからは、小学生1年生の部から一般ハーフの部まで、18名が出場しました。

 

目標を達成していくことも重要ですが、それ以前に大会を一つのイベントとして楽しむことが大切です。

保護者の方々と一緒に走ったり、仲間をみんなで応援したり、レース後に配られる豚汁をみんなで食べたり、レースを走ること以外に楽しめる要素は沢山あります。

 

これは、趣味としてはもちろん、競技を継続して取り組む際に大切な要素です。(※楽しむ要素が少なくなっていくと、バーンアウト「燃え尽き症候群」しやすくなるというデータもあります。)

 

今回は、応援とともに写真撮りにも大忙しでしたが、

次回の教室で撮影した写真を見てもらうことで、もう一度、大会の楽しかった出来事を思い起こし、次へのモチベーションにしてもらえればと思います。

 

皆様、お疲れさまでした!

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ