走り方講習会@埼玉県久喜市

 

 

「限界突破!!〜今までの自分を乗り越えろ〜」と題して埼玉県久喜市にて走り方教室が開催されました。

 

 

 

公益社団法人久喜青年会議所様の青少年育成事業の一環として開催され、久喜市・白岡市から約160名の小学3年〜5年までの子どもたちが参加しました。

 

 

 *トレーニングの前後に測定を実施し、2回目の測定でどれだけ速くなったかを子ども達に実感してもらう試みでした。

「50m測定 ▶▶ 走り方のトレーニング ▶▶ 50m測定」

 

 

今回は、「柔軟性の改善 ▶ 体幹部の強化 ▶ 腕振りの改善 ▶ 下肢動作の改善」のプログラム内容で進行しましたが、徐々に身体の軸もとれ、大きく素早い動きが出来るようになる子も続出し、コンディションの良い状態で2回目の測定に臨むことができました。

 

 

そして、2回目の測定では、、、

 

約7割の子どもたちが記録を更新しました。

 

 

 

当日は、終始和やかな雰囲気で開催され、指導の際には久喜青年会議所のスタッフの方々をはじめ、久喜高校吹奏楽部の生徒さまにも多大なご協力をいただきました。

 

今回、参加した子どもたちが一人でも走ることをとおして、「やれば出来る!」という成功体験を得て自信を養ってもらえれば幸いです。

 

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ