· 

春の運動会シーズン終了!

 

春の運動会シーズンが本日で終了しました。

春は冬の練習の結果が出てくる時期でもありますが、走りが見違えるように良くなった子供たちが何名も見受けられました。

1位になった子、今ひとつ結果が振るわなかった子などさまざまですが、走る前の準備(スタートや腕振りの事前の練習など)が出来ている子は失敗も少なく結果に結びつきやすい傾向にあります。


当スクールでは、事前の準備(前日や当日の練習や過ごし方など)の重要性を子供たちへ指導しております。

 


身体の柔軟性、体調、天候など、外的・内的条件は常に変化しています。
一流のアスリートでも持っている力を100%出し切ることは難しいものです。

 

持っている力を出し切れるように子供達に準備の大切さを知り、準備ができる子に育ってほしいと考えています。

 

※写真の男の子は前日にもスタートの練習に取り組み、運動会の徒競走では素晴らしいスタートを見せてました!

スタートでダントツのトップとなり、最後まで逃げ切った末、見事一位でゴールできました。

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ