走り方トレーニング指導 with 鹿沼青年会議所様

 

 

 

先日6月21日、栃木県鹿沼市にて走り方トレーニング教室が開催されました。

 


一般社団法人鹿沼青年会議所様の主催として、鹿沼市から約80名の小学生の子どもたちが参加しました。

 

今回は、「体幹部の強化 ▶ 軸の習得 ▶ 姿勢動作の改善 ▶︎ 腕振り動作の改善 ▶︎ 下肢動作の改善」のプログラム内容で進行しましたが、軸も安定した状態で脚を素早く上げて走れるように多くの子供達で改善し、コンディションの良い状態で50mの測定に臨むことができました。

 

「1秒速くなった!」

「前よりも速く走れて良かった!」

「身体が軽くなって速く走れた!」

 

などの子供達のお声を数多くいただきました。

 

また、子供達への指導とは別に保護者の皆様への講習会も並行して実施しましたが、こちらでも「勉強になった」というお声も直接いただきまして、今回のイベントが子供達とともに保護者の方々にとっても運動の楽しさや見識を深める良いきっかけになっていただければ幸いに思います。

 

当日は、ご指導とともの進行につきましても鹿沼青年会議所様のスタッフの方々には多大なご協力をいただきました。

 

この場を借りて御礼を申し上げたいと存じます。 

皆様、ありがとうございました。


USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ