· 

第47回全日本大学駅伝選手権大会

引用:全日本大学駅伝大会事務局 (https://twitter.com/daigaku_ekiden)
引用:全日本大学駅伝大会事務局 (https://twitter.com/daigaku_ekiden)

 


第47回全日本大学駅伝選手権大会が、先日の11月1日に開催されました。

 

 テレビでの中継をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、東海大学の皆様が5位(全27チーム*選抜チーム含む)となり、見事シード件を獲得されました。

 

特に大きなアクシデントもなく、選手一人ひとりが持てる力を十分に発揮されていたのではないかと思います。

 

トレーニング指導で携わらせて頂いている立場として、トレーニングによる走りへの変化(軸の安定性やブレの範囲、接地等)、ランニング・エフィシエンシーに関わる事柄を中心にチェックしていました。


これらを次回のトレーニング・セッションに生かし、より効果的なトレーニング内容を提案していきたいと思います。


箱根駅伝まで残り2ヶ月を切りました。


万全で選手の皆さんが望めるようにトレーニングの側面からサポートしていきたいと思います。




  

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ