· 

米国オレゴン州・陸上競技視察レポート①

 

米国・オレゴン州は、陸上競技が盛んな地域として世界的に知られています。

この度、代表の林の母校でもありますオレゴン大学(University of Oregon)を中心に陸上競技の大学チーム、プロチームの視察に伺いました。

この写真の方は、アルバート・サラザール氏です。
ロンドン五輪の5000m、10000mの両種目で金メダリストとなり、一躍スターとなったイギリスのモハメド・ファラー選手のコーチとして知られ、他にも多くのメダリストを指導されています。

今年3月に世界室内陸上が、オレゴン州ポートランド市で開催されるにあたり、「House of Track」というエキシビション・レースがあり、その際にお会いした際の写真です。


この大会では、氏が指導されているゲーラン・ラプ選手(ロンドン五輪・銀メダリスト)も出場し、圧倒的な力の差を見せていました。

やはり世界のトップクラスの走りを間近にすることで、多くのことを学ぶことができます。

ちなみに両氏とも、オレゴン大学の同窓生でもあります!

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ