· 

米国オレゴン州・陸上競技視察レポート②

 

今回の視察は、トレーニングのサポートをしております東海大学のコーチの方々のアテンドが目的の一つでもありました。

昨年に、全米学生陸上選手権で男女とも総合優勝の偉業を成し遂げられたオレゴン大学陸上競技部の男子長距離チームを訪問し、長距離ヘッドコーチのアンディ・パウエル氏との面会とともに東海大学のコーチの方々との情報交換の通訳をいたしました。


同チームの練習やウエイトトレーニングなどの見学もさせていただき、とても中身の濃いものとなりました。


また、「Track Town (陸上の街)」のビックイベントとして、2021年には世界陸上がオレゴン大学のヘイワード・フィールドをホストとして開催されます!

5年後ではありますが、街をあげて盛り上がりを見せており、大会の主催機関であるTrack Town USAによる「Track Town Tuesday」という有名選手やコーチ陣との交流イベントに参加しました。

世界記録保持者でロンドン五輪金メダリストのアシュトン・イートン選手とそのコーチであるHarry Marra氏の対談や、オレゴン大学陸上競技部の男子長距離のエースであり、現在全米学生クロスカントリー選手権3連覇を成し遂げている Edward Cheserek選手とパウエル氏との対談なども拝見することができ、ジョークを交えながらの対談内容でとても楽しい一時となりました。


(*Facebookのページに他の写真を掲載しています。こちらには、世界陸上が開催される予定のヘイワード・フィールド、元オレゴン大学陸上競技部のヘッドコーチでオリンピック選手を数多く排出し、ナイキ社の共同創始者でもある故ビル・バウワーマン氏の像、オレゴン大学出身のランナーでアメリカでは伝説となっている故スティーブ・プリフォンテーン氏の名が入ったPre's Trailの写真も掲載しています。)


USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ