《猫背》改善!ストレッチ講習会を開催しました。

 

《猫背》改善!ストレッチ講習会を開催しました。

ストレッチポール、フォームローラーと呼ばれる器具は、現在、トップアスリートやプロチーム、スポーツの強豪校などで広く使用されています。

様々な使い方がありますが、今回は身体バランスにアプローチし、姿勢を改善することを狙いとして実施しました。

 

参加した子供達の状態も講習が進んでいくうちに、頭の位置が重心に乗るようになったり肩が下がっていったりなど改善していき、子供達自身もその変化を感じられたようです。

 

なかには姿勢がとても良くなり、講習前と比べて身長も高くなったような子供達もいました。

 

 

軸を取って体幹が上手く使える走フォームに近づくためには、姿勢の改善が必要となります。

姿勢の問題一つで、せっかくの練習が成果につながらないケースは多いにあります。

 

子供達がしっかり練習すれば、ちゃんとその成果が上がるような環境・プログラム作りを更に発展させていきたいと思います。

 

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ