· 

第48回全日本大学駅伝対校選手権大会

エース級が揃ったスタート直前の選手達
エース級が揃ったスタート直前の選手達


第48回目を迎える大学駅伝日本一を決める全日本大学駅伝に伺いました。

 

 

スタートである熱田神宮を早朝に参りまして、東海大学1区の鬼塚選手のウォーミングアップに同行いたしました。

 

エース級が揃う各大学の選手のウォーミングアップを横目に見ながら、鬼塚選手の動きをチェックしスタートまで見送りました。

 

各大学応援団の応援合戦が繰り広げられている中、各校の選手が一斉にスタート、ここからテレビと睨めっこしながら、ゴールの伊勢神宮へ移動し、アンカーの林選手を待ちながら順位の変動を見ておりました。

 


結果は、3区館沢選手の区間賞、6区国行選手の区間2位と健闘しましたが、7位でゴールという形となりました。

 

 

 

ストレングス&コンディショニングアドバイザーという立場ではありますが、今回のレースから強化していく点とともに、課題となる点が明確になってきました。

 

更に動作の分析などを進め、2ヶ月後に迫っている箱根駅伝に向けて、トレーニングの面から最良のサポートをしていきたいと思います。

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ