· 

スキーキャンプ終了しました!

 

2日間にかけて湯の丸高原スキー場にて、スキーキャンプを実施いたしました。

 

 

1日目は雲ひとつない快晴の中でのスキーとなりました。

真っ青な空と純白のパウダースノーの雪景色の中では、子供たちからも自然に笑顔が溢れ、大変気持ちの良いスキーを楽しむことができました。

 

その後は、満天の星空の下、雪だるま作りと雪上花火を実施。日が沈むと寒さもひときわですが、暖かいドリンクで体を温めながら楽しいひと時を過ごしました。

 

もちろん、子供たちにとっての楽しみはスキーだけではありません。

食事と共に温泉はもちろんですが、自由時間では子供たちも終始ソワソワ。各部屋では、子供たち同士が寄り添ってヒソヒソとお話しをしたり、トランプをしたり、子供たち同士での交流を楽しんでいました。

 

 

2日目は、1日目で上達した技術をさらに高めて、実施に腕試しをしていきます。

スキースクールの先生方もとても丁寧に指導をしていただき、すべての子供たちがリフトに乗ってスキーをすることができました。

 

また、スクールで培った動きがスキーでも生かされる局面もあります。

「グッドモーニングの姿勢だよ!」

 

スキーの動作と非常に似た動作をスクールでもトレーニングとして実施していますが、運動の基本は色々なスポーツで生かされていきます。

 

 

そしてあっという間にすべての行程が終了となり、最後はお昼のカレーライスをお代わりの行列ができるほどお腹一杯にいただき、帰路につきました。

 

子供たちの充実した表情は、私たちスタッフにとっては何よりのものです。

 

そして、大きな怪我もなく無事に終了できましたのも、保護者の皆様のサポートと共に、ホテルやスキースクールの皆様のご協力があってのことです。

 

略儀ながら書中をもちましてお礼申し上げたいと存じます。

ありがとうございました。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ