· 

米国オレゴン州 視察③

最後に、オレゴン州最大の都市であるポートランドでの視察となります。

 

今回は、昨年リオ五輪でも陸上男子1500m, 5000m, 10000mの3種目にて金メダル、マラソンにて銅メダルを獲得した陸上チーム、「ナイキ・オレゴン・プロジェクト(Nike Oregon Project)」の選手達がウエイトトレーニングやコンディショニング等を行なっているトレーニング施設へ伺いました。

 

施設内には、同チームを代表する選手達の写真やユニフォームなども飾られており、何人かのアスリートがトレーニングに励んでいました。
また、スタッフのクーリー氏が、親切に説明してくださった上に資料もいただき、とても有意義な視察となりました。

 

施設としてはとてもシンプルなものでしたが、スタッフのチームとしての仕組みやスキルで勝負している様子も伺えました。

 

以上で、今回のオレゴンでの視察が終了となりましたが、この他にも多くの学びのあるトリップとなりました。

 

早速、私たちの活動にも取り入れ、プログラムの向上はもとより、更なる「喜び」を皆さまへ提供していきたいと思います。

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ