· 

持久走練習会を実施しました!

持久走練習会を開催いたしました。

各スクールでも長距離走の練習を実施しており、子供達もそれぞれの目標に向けて、自主練習などに取り組んでいます。

練習会では、低学年と高学年とでグループ分けをして行い、練習を終えた子ども達からは様々な感想を伺うことができました。

 

低学年の子ども達からは、

「知らないうちに3kmも走っていたらしいよ!」
「こんなに沢山走ったのはじめて!」

といった声を聞くことができました。
気づかないうちに、今まで経験のないような距離を走っていた子ども達も多くいたようで、嬉しそうな顔をしながら、走った距離を教えてくれたのが印象的でした。

 

また、高学年の子ども達からは、

「他のスクールのすごく速い子と練習ができて、とても刺激になった!」
「大変な練習だったけど、みんなと一緒だったから、いつもより頑張れた!」

といった感想をいただくことができ、子供達もお互いを意識
し切磋琢磨しながら、真剣にトレーニングに取り組んでいました。

 

持久走大会に向けた練習会は、10月28日(土)と11月11日(土)にも実施を予定しております。

長距離走への苦手意識のあるお子様や、昨年よりも速くなるためのプラスアルファの練習を行いたいお子様など、沢山の方のご参加をお待ちしております。

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ