· 

東海大学駅伝チームでのトレーニング指導@富津合宿

東海大学駅伝チームの選手の皆さんは、千葉県富津市において箱根駅伝前の合宿を行っており、先週末の2日間、ランニングフォームの改善とともにフィジカルの強化指導を実施しました。

 

この時期特有の身体の変化に対してとともに、選手の走技術をさらに引き上げるためのアプローチがメインではありましたが、選手一人ひとりが本番に向けて少しでも質の高い練習ができるよう、引き続きサポートしていきたいと思います。

 

 

また日曜日に行われた福岡国際マラソンでは、両角監督の教え子でもあり、昨年の米国オレゴン州への視察でお会いした大迫傑選手が3位(日本人トップ)でゴールされ、日本歴代5位の好走を見せてくれました。

 

選手達と観戦していましたが、大迫選手の走りに触発されたと思いますし、彼らから一人でも多くの選手が、「箱根を通過点として世界で戦える力」を身に付けてほしいと思います。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ