課題を見つけ向上心を育む。

ムーブファーストでは、短距離、中長距離、敏捷性の計測を実施しております。
今年も各スクールで計測が始まり、ベストタイムを更新できるよう子供達も真剣に取り組んでいます。

 

「〇〇秒台に初めて走れた!」
「〇〇秒も自己ベストを更新できた!」

 

などと大きく成果が出た子達がいる一方、「記録が出なかった。」という子達もおります。

 

当スクールでは、計測時も結果だけに捉われるのではなく、
『なぜ、良い走りができたのか。」
『なぜ、うまく走る事が出来なかったのか。」
ということを子供達自ら考えられるようになってほしいと考えています。

 

 「今回はここがうまくいかなかったから、次は直して走りたい。」
 「腕振りと姿勢を褒めてもらったから、もっと良くしたい。」

というように子供達が課題を認識することで、「次に進もうとする心の動き」が生まれてきます。

 

ムーブファーストでは、結果はもとより子供達が自らやりたい!速くなりたい!といった向上心を持ってもらうことを大切にしています。

 

そして、今回の計測の機会においても、子供達にとって向上心が高まるきっかけになるようご指導をしていきたいと思います。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ