· 

Altis Coach Programに参加しています③

Altisのプログラムが終了しました。

 

期間中は、ダン・パフ氏ともとても有意義な時間を過ごすことができました。また、リオ五輪100m銀メダリストのアンドレ・デグラッセ選手などの選手達とも会話を交わすなど交流もできました。

 

最終日は、スタンフォード大学医学部のneurologyの研究者でアンドリュー・フーバーマン博士が特別ゲストでレクチャーをしてくれました。
Plasticity(経験による脳の変化)についての内容でしたが、非常に早口で話を進めてくれたお陰で、、とても集中した2時間となりました。
こちらの質問にも丁寧に答えてくれましたし、質問からのディスカッションもとても有意義なものとなりました。

また各地から集まった他の参加者も指導経験がとても豊富で、彼らと意見を交わした中からも新たな学びを得ることもできました。

 

最後に、今回のプログラムを通して、エビデンスからどのような見地を得られるかという点の重要性をとても感じましたし、これからこの新たな見地から、子供達や選手を含む多くの人達により良い指導を提供していくか、しっかりアイディアを練っていきたいと思います。

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ