· 

50m計測会では自己ベスト者 多数!

「50m計測会」と「リレー練習会」を実施いたしました。

 

50m計測会は、陸上競技場の最高のコンディションで走ることで自己ベストを更新する目指す狙いで実施しておりますが、今回は、走りやすい気温とともに幸運にも追い風にも恵まれまして、大幅な自己ベスト更新を達成した子供達が多数となりました。

 

リレー練習会では、チームとしてリレーをする楽しさを感じられるように、バトン技術の練習とともに、楽しく実施しました。

 

さて、50m計測会においては、自己ベストを出した子が多数となりましたが、「記録に裏付けられた形」で、子供達自身が自己の向上を感じ取れることは自信につながりますし、何よりも生き生きとした表情になった子供達を見ていると私たちコーチ陣もとても嬉しくなります。

 

その中で、一人の自己ベストを出した子は、見守っていた親御さんのところへとても嬉しそうに「初めて8秒台で走れた!」と大きな声ですぐに報告をし、その親御さんもその子と一緒に喜んでいらっしゃいました。

その子にとっても一緒に親御さんが喜んでくれたことが、思い出として残っていくことと思いますし、そのような経験を少しでも増やせるようまたこのようなイベントを実施していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ