新年のご挨拶

 

新年、明けましておめでとうございます。

東京、埼玉とも晴天に恵まれ、大変気持ちの良い元日となりました。

 

 

さて、昨年4月に、中高校生対象の「ムーブファースト・アカデミー」を開講しまして、スクール卒業生を中心に約20名の中高校生が活動しております。
「競技のための自己管理能力の向上」を目的とし、トップアスリートが実践している知見を子供達に指導しています。
自宅でのストレッチやトレーニングとともに、食事や休養の工夫等を通して、それぞれが自己の身体と向き合いながら競技に邁進し、自己ベスト更新や県大会、全国大会への出場等を子供達が達成しています。

 

 

また、スクールにおいても、子供達と共に歩み、そして新しい出会いもありました。

多くの子供達が、スクール中の小さな成功体験とともに、自己ベスト更新や運動会等での活躍を通して、自信を深め、生き生きとした表情となり、顔つきも変わり、「走り方」とともに「心」も成長していきました。

また、その成長を保護者の皆様とも共有させて頂いたことも、良い思い出となりました。

 

 

そして、いよいよ明日は箱根駅伝です。

トレーニング指導を担当しています東海大学も、優勝候補の一角に挙げられております。

駅伝ですので各大学との勝負にはなりますが、まずは個々の選手がこれまで積み上げてきた力を発揮できるようサポートしていきたいと思います。

 

 

それでは最後に、皆様方におかれまして、新しい年が更に良い年となりますよう祈念致しております。

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ