箱根駅伝 東海大学が初優勝!

箱根駅伝 東海大学が初優勝を飾りました!

 

10名の全ての選手が力どおり、もしくはそれ以上の走りを見せてくれました。

 

 

これも監督、コーチの皆様をはじめ、付き添い、応援、運営管理に徹したマネージャー、選手の皆さんの献身的な努力の賜物ですし、私達もその一員として携わらせて頂いたことは、本当に感謝の一言です。

 

 

選手達の動きを直前までチェックしていましたが、その必要性がほとんど無いほど選手達はそれぞれの身体を作っていました。

 

箱根駅伝を走るということは、彼ら自身のためという以上に、走れなかった他の選手達やチーム、母校の恩師の先生方、そして、ご家族のためという「沢山の支えて来た方々のため」という意味が付いてきます。

年末年始も無く準備を進め、自分自身の身体と向き合い大切にしてきたことを見て取れた時は、とても嬉しく思いました。

 

箱根駅伝は、本当に特別な大会です。

その場で、優勝の喜びを共有できたご縁を本当に有り難く思います。

 

また最後に、スクールやアカデミーで日々練習に取り組んでいる子供達にも、多くのエピソードをお伝えしていきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ