· 

「第2回 ムーブファーストマラソン大会」を開催!

「第2回 ムーブファーストマラソン大会」を開催いたしました。

 

通常の走力を競う「コンペティションの部」と一定のペースで走る能力を競う「オネストランの部」を実施いたしました。

 

 

コンペティションの部は1km(1,2年生)、1.2km(3,4年生)、1.5km(5,6年生)のレースを行いました。来年も上位に入れるようにがんばる!と自ら目標を立てる姿やレース後に他スクールの子供同士で言葉を交わしている様子がとても印象的でした。

 

 

オネストランの部は指定の距離を指定の時間で走ることができるかを競いました。距離をルーレットで決定したり、ペース通りに走った子にはランニングウォッチなどの賞品を贈呈したりと大いに盛り上がりました。

一定のペースで長い距離を走るのは陸上選手も取り入れている練習ですので、このようなイベントが日頃の練習のきっかけになればと思います。

 

 

昨今は持久走大会や陸上・駅伝大会の変更・中止により目標を見失いやすいので、今後も子供達の新たな目標、モチベーションアップにつながるイベントを開催したいと存じます。

 

 

無事に大会が終えられたこと、皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ