· 

高校生ボランティアのイベントサポート

今回のサマーイベントでは、高校生の卒業生達が子供達のリーダーとして参加してくれました。

 

安全管理のサポートと共に、川遊びイベントでは子供達と一緒に遊び、パワーキャンプでは、アクティビティグループのリーダーの役割を務めてもらいました。

 

・子供達に安全に過ごしてもらう。(目標設定)

・一緒に子供達と思いっきり遊ぶ。特に1人でいる子と遊ぶ。(率先垂範)

・上手くできない子を励ます。(督励)

 

 

今回参加してくれた高校生は、小学生時にはサマーキャンプやスキーキャンプに参加してくれたメンバーでもあります。

 

彼らが小学生だった時にコーチ達が接したように子供達に接してくれ、お兄さん、お姉さんとして頼りにされている様子も拝見できました。

 

食事の際、口の周りを拭いてくれたり、1人ぽつんとしている子に話し掛けてくれたり、とても頼もしく感じると共に、彼らもこの体験から何かを感じ、将来の進路に役立ててもらえたらと思います。

 

また高校生の保護者の皆様には、高校生の子供達を快く送り出して下さり、また彼らが小学生の頃からのご縁を長きに渡りつなげて下さり感謝申し上げたいと存じます。

 

 

USATF Official Site
USATF Official Site
NSCA JAPAN Official Site
NSCA JAPAN Official Site

・会員の方へ

*振替以外の申請をご希望の方は上記[各種申請]より申請ください。

*振替をご希望の方はこちらです。

振替申請フォーム  

・私たちと働きたい方へ